カメラキャリブレーション よくある質問 <お申し込み> |
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A1. | 5日営業日で納品いたします。 混み具合によっては、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。 |
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A2. |
どのタイプのカメラのお申込みでも、お支払いは「後払いの銀行振り込み」とさせていただいております。
カメラキャリブレーション作業後に、成果品とともに請求書を送付しますので、ご対応の程お願いいたします。 |
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Q3. |
カメラ1台に2本以上のレンズは申し込めますか?
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A3. |
計測目的では、カメラとレンズは固定しなければなりませんので、カメラ1台に複数のレンズは基本的には受け付けておりません。
特別の用途でご希望の場合には、カメラキャリブレーション料金は「基本料金×レンズの本数分」で承っております。 |
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Q4. |
申し込みには、事前予約が必要なのでしょうか?
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A4. |
不要です。
なお、ご希望納期の余裕がない場合は、事前にご予約いただければ幸いです。
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Q5. |
カメラ、レンズのみの送付でよいでしょうか、また、どういう梱包をしたらよいでしょうか?
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A5. | 基本的には、カメラ・レンズのみの送付で問題ございませんが、十分な電池残量があることを確認してください。
梱包箱は、段ボール箱・カメラの外箱・ジュラルミンケースなど、カメラが入るサイズの物でしたら何でも問題ございません。
箱内には運送中の衝撃からカメラを守るよう、多くの緩衝材を利用してください |
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<カメラ設定>
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Q6. |
ピント固定位置は、∞(無限遠)以外に設定できますか?
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A6. |
可能です。
ピント固定位置を∞以外で設定される場合は、お客様にて事前にテープ止めを行ってからご送付ください。
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<納品>
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Q7. |
カメラ機材と証明書類は、それぞれ別の会社へ納品できますか?
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A7. |
可能です。
それぞれのご住所・電話番号・ご担当者の氏名を、ご連絡ください。
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Q8. |
カメラキャリブレーション証明書の有効期限はありますか? |
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A8. |
設けておりません。
証明書の歪み補正パラメータデータは、「カメラキャリブレーション時と同じ状態でカメラをお使いいただいている」限り、有効です。
カメラ機材に衝撃や振動を与えないよう、お取り扱いや管理にご注意いただき、歪み補正パラメータデータが有効かどうかは、お客様にてご判断ください。
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A9. |
解析精度が基準値を超えたため、「歪み補正パラメータデータの信頼性が落ちる」ことを示しています。
しかしながら、「お渡ししたパラメータデータが使用できない」・「カメラ機材が業務に使用できない」という意味は含まれておりません。
「歪み補正パラメータデータを入力しても、撮影画像の歪みが完全に直らない可能性がある」ことを、ご承知ください。
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<その他>
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Q10. |
どのようなカメラがおすすめなのか知りたいのですが。 |
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A10. |
ご利用業務によって異なりますため、一概には言えません。
当協会での過去実績上、おすすめの機材には以下の特徴があります。
カメラ:一眼レフカメラ(ミラーレスも含む) すべて
レンズ:35mm換算値で35mmに近い、標準単焦点レンズ
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